ブログトップ

土星の裏側

doseiura.exblog.jp

宇宙人と呼ばれた人達の診療所

展示即売会「革のぬくもり」 (No.900)

宇宙人が今年の春から始めたレザークラフト教室が、指導講師の主催で作品展示即売会を有楽町で開催します。宇宙人も自作のへなちょこ小物を数点出品するので、仕事帰りにでも冷やかしにお立ち寄り下さい。今回の趣旨はお弟子の作品発表会なので、プロである講師の先生の作品は並べません。差がバレるからね。とはいえ古いお弟子は10年のキャリアなので、上手い人もいる。売るのが第一目的ではないのでいずれもお値ごろ価格になっております。もちろんどれも本革で、単なる色革の作品ではなく必ずクラフト技法が入っていることが出品の条件だ。クラフト技法とはカーヴィング(彫刻)、刻印、染色といった手間暇をかけた工芸技術のこと。宇宙人が当ブログに掲載している作品群はどれも色革の作品で、クラフトではないので出品できない。顔見知りの人はご存知の通り、宇宙人が現在使用しているリール付きパスケースは能舞台の背景(鏡板)を模した図柄が施されているが、あれがクラフト作品である。今回は同様のデザインを拡大して数点作っているので、あのデザインがお気に召した方はお求めできます。画像? まだ完成しておりませんので後日改めて。とはいえビギナーの作品がそうそう売れるとも思えないので、売れ残りを見込んで自分が使いたいアイテムばかりになっております。ブックカバーとか。
--------------
「革のぬくもり レザークラフト教室10周年」
◆日時:12月4日(日)~10日(土)11時から18時(但し初日は12時開始、最終日は17時終了)
◆会場:東京交通会館B1Fギャラリー「シルバーサロンB」(JR有楽町駅より徒歩1分)
◆内容:田中外美子氏が指導するレザークラフト教室生徒の作品展示即売会。
[PR]
by hikada789 | 2016-11-26 19:52 | その他 | Comments(0)