人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

土星の裏側

doseiura.exblog.jp

宇宙人と呼ばれた人達の診療所

土星裏工房営業中 (No.1014)

土星裏工房営業中 (No.1014)_b0214800_2146959.jpg那須川天心が快勝した。3ラウンドKO。観客が撮ったらしいホームビデオ映像しか見ていないが、そのうちフジヤマファイトクラブがきれいに編集して放映してくれるのを待とう。
画像は牛革で作ったポケットティッシュケースで、友人の依頼品。製作前にネット通販されている既製品を検索してみたが、たかがティッシュにえらいバリエーションがある。高級感を出して付加価値を上げようというのだな。土星裏工房では最も簡単なワキから入れるシンプルタイプで製作。既に納品し、一応問題なく使えているらしい。
最近はモカシンシューズの記事を見た友人から「靴を作ってくれ」という依頼があった。いや靴はムリだな。あれはさすがに靴教室へ出向かないと、材料やプレス機が揃わないよ。それでも作ってくれというので、詳しい足のサイズや形を聞き出して製作代行することになった。靴教室の先生は、モカシンの性質上問題ないとのご意見だったが、やや不安だ。まあいいか、セールに間に合ったし。あ、そうだ、今月は値引きセールをやっておりましたがもう終了しました。次は7月頃を狙って下さい。大体半年に一度のペースでセールをしてます。
カバン屋の店先にぶら下げられた牛革があまりの破格だったため、用途未定のまま3枚も買ってしまった。もう押入れに入らない、と自分の計画性のない買い物をこぼしていたら、能の先生がそのうちの1枚に興味を示し、もしかしたらカバンを所望してくれるかもしれない。牛革だがヘビの型押し柄。先生は爬虫類がお好きなのだった。あとの2枚はきれいな薄ピンクのソフトレザーと、紫がかったシボ光沢のあるしっかりした茶色。どなたかカバンにいかがですか。
by hikada789 | 2017-11-24 22:09 | その他 | Comments(0)

by 土星裏の宇宙人