人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

土星の裏側

doseiura.exblog.jp

宇宙人と呼ばれた人達の診療所

新年の心得 (No.1147)

新年の心得 (No.1147)_b0214800_20394622.jpg新年あけましておめでとうございます。ニョロ(お辞儀)。年末は画像のような三つ折り財布の注文製作をこなして、雑煮の材料が買えました。大晦日の夕方に商店街に行ったら、売り切りたい正月グッズがスーパーセールになっており、予定になかった厚焼き玉子や珍味まで買えたのだ。残り物には福があるのであった。この正月休暇も休まず「余話」購読を続けて下さっている方々には、延ばして頂いた宇宙人の寿命と同じくらいの幸運が新年に訪れますように。
那須川君負けちゃったねー。そもそもウェイトが全然違ったし。歯が立たなくてもボクシングはメイウェザーの土俵なんだからエンタメとして納得しよう。怪我しなくてよかったよ。一方、前回那須川君の土俵であるキックルールに合わせて対戦し敗れた堀口恭司は、今回は劣勢からいい勝ち方をした。やはりMMAルールだと強かった。あとはそれぞれ目玉選手たちが敗れる試合が続き、大晦日は荒れたのであった。
平成31年は己亥年です。新年大予想は節分の頃に掲載するとして、亥は十二支の最後で締めくくりを意味するため、次の一旬にまで持ち越す価値のないものをふるいに掛けて振り落とします。だから荒れる一年なのです。皆さん、振り落されないよう心して新年に臨みましょう。

by hikada789 | 2019-01-02 21:06 | その他 | Comments(0)

by 土星裏の宇宙人